Homeアイディア自作グッズ

アイディア自作グッズ


自作テーブル その1

コンテナボックスに板をのせてテーブルにする方法。便利なようですが、これだと、ボックスの中身を取り出すのが不便。で、試行錯誤した現在の形です。どちらかというとコンテナの方は物書き用に使っています。(移動が面倒なので)で、もともと昔使っていたボックスにジャストサイズのベニヤ板。今はこれに足をつける方法を考えています。裏にプラスチック製のレースを取り付け、そこに足代わりの板を2本取り付ける方法を取っていましたが、あまりの寒さの為、ある夜焚き火にしてしまいました…(^_^.)
今検討中なのは、板の裏に500mlのペットボトルの蓋を4つ取り付ける方法。現地でここに4つのペットボトルを足代わりに取り付ける。う〜ん、でも500ml×4本のペットボトルを常備するのがどんなものかと。米を500ml2本分と飲料用に合計4本のペットボトルは常備していますが、取り付けてしまえば、使うたびに外さないといけない…悩み中です。

コンテナボックスに耐火性の布地を載せています。上でストーブを使っても大丈夫です。 ボックスの上に載せて使えるサイズのベニヤ板。防水の為、ペンキとニスを塗ってあります。石やレンガを足にして簡易テーブルに。 @茶色のレールに足になるレールをはめ込む。 <br>
A四隅にペットボトルの蓋を取り付ける。

自作テーブル その2

テーブル代わりの板の裏側に足用のボルトを取り付け、キャリア用の高さ調整のゴムキャップを取り付けています。 組み立てるとこんな感じ。 キャリア使用時。バイクへの取り付けは、穴を通した紐とコード。キャリアの下にちょうどタープ用のポールを積載できます。


自作テーブル その3

焼酎か日本酒の紙バックを開いたものを2枚用意します。 三角に折って、両端を事務用のクリップでとめます。 上に板をのせます。

自作テーブル その4

棚板用のソフトラワン。
足には、径が1ワイズ異なる2種類のパイプと、ゴムキャップ。
太いほうのパイプをストッパー代わりに、脚用のポールの丈夫に接着税でくっつけて、板の四隅に穴を開けます。 完成図。
ポールはカットすると、バリでサイズが小さくなるので、鑢で丁寧にこすります。

あまり荷重はかけられませんが、普通に使えます。キャリア用に使う椅子にぴったりはまるサイズに作りました。

椅子は、コールマンコンパクトフォールディングチェア。嵩張りますが、快適さ優先で、チョイスしました。

Coleman(コールマン) チェア【送料無料】Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェ...


食パンクリップ

食パンクリップ食パンの袋をとめている、このプラスチック製のクリップ。意外としっかりとまるんです!洗濯ばさみが足りないときや、空いたビニール袋を止めるのにと大活躍すること間違いなし!洗濯ばさみを持つよりかさばらないので、いくつかもっていると重宝します!?




携帯電話充電


バッテリーからシガーソケットを使えるようにしてあります。雨対策として、小さなタッパーの中に納まるようにして、穴の部分はコーキングしてあります。使わないときはタッパーの蓋を閉め、さらに不要のカッパを切って作ったカバーをかけます。ハンドルへの固定はタイラップで。

ソーラー式携帯電話用充電器 ソラねこ【人気アイテムが満載!スマイルショップ】




スポンサードリンク

次へページトップへ

お気に入りの雑誌&書籍

【アウトライダー】
980円 が定期購読なら一冊当り送料込みで700円に!


【月間 温泉博士】
最近はこれで温泉は無料入浴♪
なかなか入手困難な雑誌です


information

※当サイトに掲載されている全ての画像及び文章の無断使用・転載を禁じます。
※当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

c 2005-13 北海道ツーリングのHP|二輪でキャンプにでかけよう All Rights Reserved.
皮下脂肪
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー