キャンプ用品 遊び道具

サイトマップ

寝床料理灯り遊びその他キャンプ用品の選び方

スポンサードリンク

旅の途中には、雨の日もあるし、走るときに疲れたり、何らかの事情でバイクに乗れなかったり、暇でしようがないときってあるもんです。そんなときのために、暇つぶしGOODSを必ず持参します。

ハンモック

COGHLAN'S(コフラン) ハンモック icon本当に乗っても大丈夫?と思ってしまうただのネットですが、226kgまでOK。時々木陰で読書タイム。本格的に木枠のついているものの方が乗りやすいですが、これでも充分。荷物置き場にもなります。
ただ中々丁度いい間隔での木立は少ないですね。(補助ロープがあった方がいいですね)
BYER(バイヤー) トラベラーハンモック
icon次に選ぶならコレ
こっちは布製で、網目にボタンなどが引っかからずに快適そう。



カメラ

左から順に
・ペンタックス MZ-7
・ニコン F80(後)
・キャノン IXY(前)
・ニコン CoolPix5700

キャノン デジタル一眼レフ EOS KissデジタルX・ボディ 【新品】ついにデジタル一眼レフカメラを購入しました!EOS KissデジタルX
レンズはシグマの17〜70mm。コンパクトですごく操作性がよく、扱いやすいカメラです。

以前はカメラ用のリュックに交換レンズを2〜3本入れて旅をしていましたが、デジカメが普及した今は記録用はIXY、メインはKissデジタルX。どちらにしても長期の場合はメインとサブと2台持ち歩いています。どちらもシガーライター用の別売の充電器と、AV電源用の両方を持っていきます。(携帯電話の分も合わせると充電器だけで6つ…)
KissデジタルXの方は1ヶ月近く使ってようやく電池がなくなる程度。KissデジタルX用は予備バッテリー×1、IXYは予備バッテリー×2を持っていきます。、


お絵かきセット

特に絵心がある、というわけでもありませんが。
ちょっとした息抜き、暇つぶしにいいもんです。
水性絵の具、水性色鉛筆、水性クレヨン、油性サインペン、水入れは持ち運んでも水のこぼれないフィルムケースを使います。





紐遊び

写真は『アジアン工芸』といって、プラスチックの型を利用して、紐を編んでいくもの。そのほか道具を使わずに編むものもあります。(ミサンガなどのタイプ)
最近では100均などで、ビーズ編みのキットなども売っているので、そのうちにチャレンジ。





山登り

特に山登りの趣味があるわけでもないのですが、北海道に行くと、時々登ってみたりします。
ストック、軍手、サポーター、折り畳み帽子。






page top

BACK | NEXT

!--*box1終り*--> トップ 用具の選び方 パッキング 簡単アウトドアレシピ 旅の知恵袋 アイディア便利グッズ ツーリングDATA 旅の写真館 北海道情報 北海道キャンプ場DATA 皮下脂肪
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送