禁断のレシピ〜ペットフードを食べてみよう!

 はじめに

貧乏キャンパーには贅沢は禁物。
と、いうことで食費節約もかねて、禁断のレシピに挑戦!

今回の食材はコレ!

美食ツナ1本仕込 【美食メニュー】ツナ1本仕込み
〔原料〕まぐろ又はかつお、ささみ
〔成分〕粗たん白質10%以上、粗繊維1%以下、粗脂肪0.5%以上、水分85%以下、粗灰分3%以下
エネルギー(100gあたり)50kcal
〔原産国〕タイ
〔製造元〕
アイリスオーヤマ

90g入り 1缶単価約47円

 安全確認

確かペットフードの開発に当たって、試食は人間がやっていると聴いたことがある。
とはいえ、本当に人間が食べて大丈夫なのか?

確認してみた…

「あの〜すみません、子供が間違ってキャットフード食べちゃったんですけど、大丈夫ですか?」
「大丈夫です」(即答)
「え〜身体とか大丈夫ですか?」(念のため)
「はい、大丈夫ですよ。猫ちゃんの身体にいいものしか使ってませんから」
※ちなみに我が家に子供はおりません…

と、言うわけで安全確認はできた。

 食べてみよう

開けてみた…

美食ツナ1本仕込

う〜ん、ちょっとゼリー状。

で、まずは生食。

う〜ん、少し生臭いかな。味はあまりしない。

 調理してみよう

●カルボナーラ風パスタ

材料
パスタ 1人前
ツナ1本仕込み 1/2缶
醤油 適量
マヨネーズ 適量

@鍋にお湯を沸かし、沸騰したら塩を加えて、パスタを規定の時間茹でる。
A茹で上がったバスタはザルに上げ、水気を切る。
Bボールなどにパスタを写し、ツナ1本仕込み、マヨネーズ、醤油を加えあえる。

…できあがり

カルボナーラ風パスタ

ゆで卵を飾って、粉チーズでもふれば、気分はもうカルボナーラ♪

で、気になるお味は?

ふつう! …少し生臭い気がしないでもない。
でもこれって、知らなかったらなんてことないかも…
そのうち黙って旦那に食べさせてみよう!!!


ちなみに1人前単価は約43円!
というわけで、第1回目のプロジェクトは終了。

 

で、もって第2回!と勢い込んでいたのだが、何気にネット検索してると

こんなものを見つけてしまいました!

その名も「食べさせてはいけないペットフードの恐ろしい話」
とはいえ、ドッグフードの危険性を書いたサイトはいくつかあったけど、
キャットフードについての記事はなかったので、一安心?

、いうわけで、やっぱり身体に悪そうなので、このプロジェクトは終了します…

HOMEへ
アウトトドア料理レシピへ

Copyright © 2005 二輪でキャンプにでかけよう  All Rights Reserved
皮下脂肪
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー