北海道のキャンプ場をチェック

スポンサードリンク

 焼尻白浜キャンプ場

≪最新DATA 2006年7月≫
アクセス・利便性   美観   設備   ロケーション   ライダー度
★☆☆☆☆   ★★★★★   ★★★★★   ★★★★★   ★★☆☆☆
場所 苫前郡羽幌町焼尻白浜   map
問合せ先 羽幌町焼尻支所/01648-2-3131
開設期間 5月下旬〜8月末
料金 無料
サイト形態 雑草地
収納規模 約20張
入浴施設 島の宿礒乃屋で要相談(350円)
買出し 約2kmで個人商店
バイク乗り入れ 禁止
東屋 あり(炊事場)
ゴミ処理 持ち帰り(生ゴミのみ捨てられる)

近年少し場所を移動してリニューアルされたとかで、トイレも新しくきれいです。炊事場は家庭用のシステムキッチンが3つ並んでいて、灯りはありませんが、建物内でシャッターも閉まり、私が利用したときは貸切状態で、寒かったので、夜はシャッターを閉めた炊事場の建物の中で食事しました。トイレも感知式の灯りで他には灯りはないので、夜は真っ暗になります。
サイトは炊事場前の広場と、丘を登った上にあります。ロケーションは海の見える上のサイトの方がいいかもしれませんが、荷物を運ぶのと、炊事場、トイレが遠いのでどちらを優先するか悩むところです。
天気のいい日には遠く200km離れた利尻を眺めることができ、オロロンラインからよりも島の形がなだらかでよりいっそう「利尻富士」を実感できます。
キャンプ場から少し行くと夕陽に沈む利尻が見えます。
こじんまりした下のサイト エゾカンゾウの咲くこの丘の上にもサイトがあります。 海の見下ろせる高台のサイト
炊事場 りっぱなシステムキッチンが3つ
水道はプッシュ式
トイレ(水洗)

【近隣のキャンプ場】
天売ロンババキャンプ場

スポンサードリンク

より正確なDATAになりますように、皆様からの情報を募集しています。 (下にあるアンケートにご協力下さい)

なおNetscape/Mac版Explorerをご利用の方はお手数ですがコチラからお願いします。


トップ 用具の選び方 パッキング 簡単アウトドアレシピ 旅の知恵袋 アイディア便利グッズ ツーリングDATA 旅の写真館 北海道情報 北海道キャンプ場DATA 皮下脂肪
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー