北海道のキャンプ場をチェック

スポンサードリンク

  国設ぬかびらキャンプ場 

≪最新DATA 2006年6月≫
アクセス・利便性   美観   設備   ロケーション   ライダー度
★★★☆☆   ★★☆☆☆   ★★☆☆☆   ★★★☆☆   ★★★☆☆
場所河東郡上士幌町糠平   map
問合せ先 上士幌町役場産業課/01564-2-2111
開設期間 6月25日〜9月24日
料金 350円/人
サイト形態 林野地
収納規模 約50張
入浴施設 徒歩圏内に糠平温泉
買出し 糠平温泉街に個人商店
バイク乗り入れ 禁止
東屋 なし
ゴミ処理 無料で捨てられる

サイトは草地と、土を盛り上げた土俵。どうや水はけがよくないらしく、また開設期間外は草ぼうぼうなので、土俵の上に設営した方が快適です。
トイレはサイトから下ったところにあり、遠いのが難点。(汲み取り、紙なし)さらに80mほど歩いて道路を渡ると、湖畔の公園のトイレがありそちらは水洗ですが、7月1日〜しか使用できません。(シャッターが下りて鍵がかかっている)
直火OKなのか、あちこちに石のカマドの後が見られます。炊事場の奥の方から丁度第2アーチ橋の真下の糠平湖の湖畔まで降りられるようになっています。
糠平温泉街には日帰りで利用できる温泉がいくつかあり(500〜700円)ますが、1200円の温泉手形を購入すると、提携の7つの施設に3回入浴できるのでお得です。(期限なし)
『湯元館』では1500円でライダーは大部屋に泊めてもらえます。この付近にはガソリンスタンドがないので(北方面は層雲峡、南方面は上士幌)利用する際には翌日の行動範囲を考えての給油が必要です。

トイレも不便だし、決して快適とはいえないキャンプ場ですが、個人的には好きな場所です。

サイトの様子 炊事場 トイレ(汲取り、紙なし)
糠平第2橋梁 湖畔  

【近隣のキャンプ場】
国設然別峡北岸野営場
上士幌航空公園キャンプ場

【公式ホームページ】(上士幌町のキャンプ場)

スポンサードリンク

より正確なDATAになりますように、皆様からの情報を募集しています。 (下にあるアンケートにご協力下さい)

なおNetscape/Mac版Explorerをご利用の方はお手数ですがコチラからお願いします。


トップ 用具の選び方 パッキング 簡単アウトドアレシピ 旅の知恵袋 アイディア便利グッズ ツーリングDATA 旅の写真館 北海道情報 北海道キャンプ場DATA 皮下脂肪
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー